ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

さくらインターネット(株)【3778】の掲示板 2016/01/13

テックビューロと提携して、フィンテック関連の親玉って感じでいいですね。

今回のテックビューロとの実証実験でのさくらとインフォの役割を比べると、さくらはクラウド(サーバーハードウェア)環境の提供で、インフォテリアはクラウド上で使うソフトウェア同士を繋ぐ部分のミドルウェアを担当ってことかなと思っています。

クラウドを提供してる会社って海外にも国内にもいっぱいあるけど、さくらが選ばれた理由とか強みってなんですか?

インフォテリアはXMLデータを作った会社で技術力があり、1000社以上に導入実績があるのが強みですか?

あとこの実証実験にロックオンも参加してるの?