ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

さくらインターネット(株)【3778】の掲示板 2016/01/07

>>2182

>>2182
この様に、ネットに繋がるものはどんどん増えていき、将来は1兆〜〜100兆個になるとか言われてる。

 孫正義は「1人がスマートフォンなど平均2つのデバイスを持っているが将来は1人が1000台のデバイスを持ち、インターネットにつながるだろう」って主張してるんよ。


さらに、「これらのデバイスからのビッグデータによって新しいビジネスが産まれる」っていっとるんよ。

細かい説明は省く。さくらの小笠原さんは、 得られたビッグデータを使ったサービスを展開し、そちらで利益が出たら、利用者のコストだって大幅に抑えられるとも言ってたな。iotとブロックチェーンの組み合わせで、未来的なiotサービスがどんどん進んでいく可能性があり、それは莫大な市場に先行して切り込んだって事になる。