IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

今日も一日おつかれさまでした。

今日の相場は、∔-0多めの五分五分でスタートするとわずかにマイナスに転じて折り返しとなりましたが、後場に入ると徐々にプラスが盛り返す展開に。
ごく緩やかにプラスが伸び続けると、プラスマイナスが拮抗した五分五分に持ち直したところで着地を迎えました。

日経平均株価は、開幕時こそマイナスでスタートするも早々に上昇するとプラス手に転換。
その後、縦に長めの上弦を描いて折り返しを迎えましたが、後場い入ると値動きが鎮静化。
折り返し時の付近で小さめの値幅で動きながらもほぼ横ばいに推移を続けると、そのまま+21円で着地となりました。

さてBBTですが開幕から価格を下げてスタートすると値動きに乏しいまま横ばいに推移を続けて折り返しを迎えましたが、後場に入るとマイナスが各隊。
最悪で-6円まで価格を下げましたが時間はわずかに留まり、折り返し時の価格に戻すと以降は横ばいに推移を続け、-3円の269円で着地となりました。

1日の出来高はおよそ60万となっており、後場だけで見るとおよそ31万と前場と同程度の規模になっております。

今日はそことして機能していた270円を下回ったことで値動きや出来高など取り引きにいくらか活気が出てきたように感じます。
値動きの乏しさから個人の買いが主と見られますが、大きく値崩れなどはしていないことから270円を下回ったあたりで売買のバランスがとれているのではないでしょうか?

今日の気になるニュースとしては連日拡大を続けているコロナになるでしょうか。
国内の新規感染者数は昨日から引き続いて4000人を突破。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6390766

大阪は1200人を超え、東京も1日で700人を超えるなど感染の勢いは加速しており、数を減らしていた東京も500人台から一足飛びに700人台に乗ってしまうなど、ここにきて急激に勢いを増してきております。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF156FM0V10C21A4000000/
https://www.tokyo-np.co.jp/article/98274

これに伴い、東京都の小池都知事は「通勤でも東京に来ないでほしい」と発言するなど異常な発言をしております。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC155VM0V10C21A4000000/

素直に言葉に従ってくれればテレワークの規模が拡大を見込まれるのですが、支援金などを出すわけでも無かったことから、ここからどれほどの企業がテレワークを導入するか見ものとなります。

また、ここにきて二階幹事長が「オリンピックの中止も選択肢にある」と発言をしました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210415/k10012975931000.html

今までの必ず開催するといった強硬な姿勢と真逆の反応であり、今までのかなり甘い見積もりが通じないと判断したということからも危機感を一層強めたほうがよさそうです。

経済を完全に停止させるロックダウンにならないことだけを願いながら270円の復帰を願います。