ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2021/03/20〜2021/03/25

今日も一日おつかれさまでした。

今日の相場は、前場はマイナス寄りの五分五分といった様相でスタートすると上下しながら推移を続け同水準での折り返しを迎えましたが、後場に入ると勢いが大きく失速。
時間の経過とともにみるみる数を減らし続けるとプラスの数をおよそ半分まで減らし、およそ7割超の銘柄がマイナスで着地となりました。

日経平均株価は、開幕こそ価格を上げてスタートしましたが間もなく減少に転じるとギリギリプラスを維持して折り返しを迎えましたが、後場に入るとマイナスに転換。
右肩下がりを続けると-178円で着地となりました。
今日の下げにより日経平均株価はおよそ2週間ぶりに29000円台を下回り、28000円台に突入しました。

さてBBTですが今日の前場は開幕から価格を上げてスタートすると前日終値を挟んで上下しながら推移を続け、マイナスで折り返しを迎えましたが後場に入ると大きく失速。
270円前半まで価格を落とすとしばらくは上下しながらも横ばいに推移を続けていましたが、14時を目前にさらに価格を下げると270円を下回ると上下しながら推移を続け-6円の269円で着地となりました。

1日の出来高はおよそ139万と高めの水準となっており、後場だけで見ると71万と前場よりも高い水準となっております。

今日は信用買いの残数が更新されており、前回の値よりも16万ほど数を減らし、665万まで数を減らしました。
信用買いの残数は以前よりも勢いは落としたものの不安材料である信用買いの残数は順調に数を減らし続けております。

掲示板でもにわかに盛り上がっておりますがLINEの個人情報が中国に流出していたことが発覚し、夏にかけて国内のデータセンターに移管するとのニュースがありました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6388625
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6388521

今月の頭にはyahoo!とLINEの経営統合のニュースがあり、yahoo!はBBTの主要株主でもあることから、こちら仕事を委託してくる可能性は十分考えられます。
・ヤフーとLINEが経営統合
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1309238.html
・BBT(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

決算発表の際には大口の契約解除の件で価格を下げましたが、一部であっても仕事を請け負うことになれば抜けた穴を塞ぐに余りある材料足りえるでしょう。

同業のさくらインターネットとも比較されていますが、大量の株を持っているにも関わらず他の企業に任せるようなら株主である意味が薄いように感じます。

以上のことに加え、決算以降は皮肉にも低価格に落ち着いていることから試しに手を出してみても良いと思う人も少なくないようで夜間取引もにわかに盛り上がっております。

この投稿を書き込んでいる時点ではNY株が反落傾向にあることから明日は厳しい展開が予想されますが、久しぶりに大きな材料となりうるニュースが出たことから早い段階での270円台復帰に期待が持てそうです。