ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOペイメントゲートウェイ(株)【3769】の掲示板 2019/07/13〜2019/10/08

>>113

ローソンがローソン銀行を通じて金融機関のスマホサービスの基礎となるシステムを目指しているのは、GMOPGの銀行payと似ているとの記事を読んだことがあります。セブンがこれと同じ独自路線でやったのか、あるいは、GMOPGのインフラ使ったのか私にはわかりません。ただ、セブンがスタートで転んだからと言ってQR決済の信用がなくなるとは思いません。
ただ、以前の決算動画の中で数か月後大きな発表があるだろう的な説明がセブンとの提携じゃないかなという妄想がちょっとよぎりました。
もっとも数日たってGMOPGのシステムに問題が、、、との記事も出ないので思い過ごしかもしれません。