ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】の掲示板 2016/03/04〜2016/03/11

森下一喜 厳選名言集

「さっきから、都合のいい事ばかり書いてんじゃねーぞ!事業計画!」

 ゲーム開発において事業計画は絵に描いた餅であり、それを作る時間があるならもっと面白いことを考えた方がましだと説く森下氏。事業計画がいらないという意味ではなく、自分の心に嘘はないか、誰のためにゲームを作るのかという本質的な部分が大事で、お役所的にならないようにしてほしいという。ただ森下氏は、新規オリジナルタイトルの事業計画ほどあてにならないものはないとも考えているようだ。

森下氏が一番言いたいこととして もしつまらないゲームを作ってしまったら、妥協せず作り直すということで 「つまらなかったら創り直す!ちゃぶ台返しだ!」 というスライドを掲げ講演を締めくくった。

森下一喜CEO

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】 森下一喜 厳選名言集  「さっきから、都合のいい事ばかり書いてんじゃねーぞ!事業計画!」   ゲーム開発において事業計画は絵に描いた餅であり、それを作る時間があるならもっと面白いことを考えた方がましだと説く森下氏。事業計画がいらないという意味ではなく、自分の心に嘘はないか、誰のためにゲームを作るのかという本質的な部分が大事で、お役所的にならないようにしてほしいという。ただ森下氏は、新規オリジナルタイトルの事業計画ほどあてにならないものはないとも考えているようだ。  森下氏が一番言いたいこととして もしつまらないゲームを作ってしまったら、妥協せず作り直すということで 「つまらなかったら創り直す!ちゃぶ台返しだ!」 というスライドを掲げ講演を締めくくった。  森下一喜CEO