投稿一覧に戻る
ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】の掲示板 〜2015/04/15
-
80906
>>80903
飽きも速くなりパズドラ衰退しちゃうだろ。
時間制約があり、携帯弄りながらついついやってしまう感じが良いんだと思うけど。
ガキの需要取り込むのはいいが、
スマホの課金率減らないか?
ソーシャルが好調な場合、今の状態がベストな気がする…。
過去にスマホからcsにしたゲームあるっけ?
あお 2012年12月25日 00:30
パズドラのユーザの年齢層の分布を見ると
12歳以下 0.34 %
13〜18歳 32.30 %
19〜25歳 22.79 %
25〜29歳 12.36 %
30〜39歳 22.46 %
40〜49歳 7.15 %
50歳以上 1.09 %
といった具合なので高校生以下でも支持が高いことがわかる。
課金なしでも遊べるゲームですが時間制約無くもっと遊びたいという需要も大きいでしょう。
またCSで出せば12歳以下にもユーザが拡大するでしょうしね。
ゲーム性もパズルを6×7から7×8にも出来るようにすることで、よりコア向けに変えられると思う。
是非モンハン超えを目指してほしいね。