ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)インテア・ホールディングス【3734】の掲示板 〜2015/04/15

少し前にも投稿しましたけど、過去一年間で今回のIRとニュースは数々(数々もないか、数回)ありましたが、言うてみれば過去のニュースより一番数字上の実態は薄い感じでしたね、過去、一番株価が上がってもおかしくなかったのが、ベストクリエイトを子会社化したとき、それからリブラプラス、その次がアップカレント、くらいでしょう、今回の雑誌オンライン株式会社、なんてなんの数字もありませんし、何をしていくか、どれくらいの数字が見込めるのか、も白紙、それじゃあ株価も反応しないでしょう、ベストクリエイトのニュースも将来性はあるけど、数字で見込めるのはまだ白紙だし、まぁ、でもいいじゃないですか、確実に基礎は固められつつあります。

私的はかなり確信しております、今期の事業方針、フォーカス&チャレンジ、の「5ヶ年における年度シミュレーション」の全体戦略の中にも新サービスツール開発、とあります、新事業のところにも新しい仕組みの付加によるサービスポジションの確立(M&A実施)などとあります、すべてこれに沿ってインテアグループは万進しております。重点基本施策にも、新規M&Aによるサービス付加価値強化、とあります。がんばっております。

そう考えると、唯一気になるのが大手メディアとの提携模索及び広告効果分析ツール開発、これだけがまだ、のような気がします。

(数字は大体アバウトですが)これまで特別損失が差し引き3千万円くらい?で、今回の雑誌オンライン株式会社の子会社化で6千万円くらい、都合9千万円くらいマイナスになっているにもかかわらず通期計画は変更無しのゼロ、ですよね。となるとのこりの最後の 第4四半期と12月分の利益は何かに使う予定がある、と見ていいでしょう、私的はおよそ1億円くらいは利益はあるとみているんですけど。これを何に使おうとしているのか?

株価が上昇しないのは、だれも買いにこないのは、おそらく(深読みしすぎ?)それを知っている関係者は多数いて、それまでに株価を購入していくとインサイダーになる、なので買えない、そしてその最後の利益使用計画は最大のインパクトのあるジュースである、とみています。

それくらい妄想しないと身体がもちません。