ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オークファン【3674】の掲示板 2021/08/20〜2022/04/01

決算間近ということで久々に投稿します。

この会社の株価は、業績うんぬんはありますが、自分たちの不都合な事実は亡き者とし、毎回都合の良い尺度で物事を語る社長さんの考えが改まらない限り、ちょっとした風向きで吹き上げることはあっても、中期的には株主の期待を裏切り続けるものと思っています。

機関の売りについても、個人の買い残の積み上がりやファンダを見てのこととは思いますが、機関投資家の投資判断の重要指標のひとつに社長の人柄、考え方を最重要視するとの記事を見たことがあり、今般の低迷は、その辺が見透かされてのことだと思ってます。

ここの社長さんは、上場時の保有株放出と件のCSC上場による保有株放出により、40-50億は下らないビリオネアです。

ですので、会社経営なども自身の自己実現のための手段のひとつでしかなく、株主の期待に対してどうこうとか、1ミリも考えていないと思います。

なのでその辺を念頭において買いや売りをしないとストレスが溜まるだけなのかなと思っています。