ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オークファン【3674】の掲示板 2018/12/14〜2019/02/16

恥を承知で書くが、ホンットに空売りって恐いからね、、、涙

売っても売っても踏み上げられるあの恐怖&損失はとんでもなく高い授業料だったよ。

オークファンでは何故か黒字会社なのに6年近く下げ続けて苦しめられたけど、我慢して損切りせずいたら、この3ヶ月で一気に損を取り戻せて利確し、さらに買いをスタートさせて今に至る。

上場してからずっと黒字のオークファンの株価最高値は6000円以上。現在は1735円で高値から30パーセント以下。尚且つ業績が株価に織り込まれはじめたのなんてまだ3ヶ月。

これが何を意味するか。

火傷した経験から何度でもいうけど、期待ではなく業績裏付けを示した銘柄の空売りってメチャクチャ恐い。ずっとオークファン株主としてバカにされ続けたからこそ、今のタイミングで逆日歩発生していて信用倍率1倍以下が何を意味するか分かってるつもり。

ホンットに空売りって恐いからね。