投稿一覧に戻る
(株)オルトプラス【3672】の掲示板 2017/05/31
-
>>914
BGMはほんと良いですよね~
最近有名なのはニーアでしょうか
岡部さんはゆゆゆいにはいなさそうですが -
>>914
かつてのコムシード→ウィクロス(ちょっと違うタワーディフェンス)を連想される流れでもあるんですよWWWWWW
-
-
>>914
そうそう
ゆゆゆいが、現株価推移とは予想外(ここの皆さんにとっては予想通り)にある程度いけたら
ポテンシャル高い控えてる材料の期待値は、さらにヒートアップしてもうて
ゆゆゆいが、予想以上ならもう止まらんわな
こなへんのこと考慮せな、せかせかやっとったら大金逃すで -
>>914
素晴らしい考察ありがとうございます。
元ドリコムの人がディレクターなんですね
suw***** 2017年5月31日 20:40
今の株価推移に関係ない情報ですが長文です。
5月29日の放送みたところ、ネット情報をみるとディレクターはもとドリコムですね。
開発社長ももとドリコムは周知の事実です。
今後主軸がこの開発会社になるとすればゆゆゆいで成功はとても重要となり、
コア層やIP等の違いがあったとしても、
基盤となる開発プロセスや勢いもあるので、
他のゲームも、成功する確率も高くなり時価総額は、
もしかしたらドリコムに収束するのも期待できるかもしれません。
当然のことながら蟹とコロプラが前提の話です。
人員が少ないので無駄に延期しないのもメリットです。
あと素人目にはチェインクロニクルや、これはコア層に怒られますが、
ややスクフェス、任天堂を模倣してるのでは、
という部分あります。チェインクロニクルの件は、
ゆゆゆの物語ともあっているようにみえますし、というか、
もともとゲーム他を展開する長期的視点をもってつくっており
タワーディフェンス以外の選択肢は少なくコア層にもある程度うけると思います。
もちろんBGMもとても重要な要素ですがよくできていると思います。
この放送が終了したあと会社のIRでてましたが、内容をみる限り、
優秀なシステム系人材がいることが予想できました。
おそらく障害復旧速いですし、万が一ヒットしてもすぐ増設対応は速く
売上への影響は少ないです。
1回目と2回目フリーズして、3回目成功したのをみると、
そのときの状況から原因も特定しやすいので、リリースまでに端末により安定するかは、
ありますが、システム理解している人がいるので、たぶん解消するのは早いです。