ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オルトプラス【3672】の掲示板 2020/03/27

色々と思惑はあるでしょうが、
配信までの相場は終了。
あとはセルランの推移。
トップ10以内であれば、極端に大きく売上は変わらない。
かつてはトップ3とそれ以下に越えられない壁があったけど、変わってきた。
売上が安定しているLINEマンガがトップ3に入ることも多い中で、ヒプマイはそれを越えてきている。

今の時価総額すれば、配信ゴールの下げもあったことから初動は合格点。
土日は月末のイベントにひっかかることからも上を目指す展開は厳しいかもしれないが、
ヒプマイも週末にライブ配信など、盛り上がる要素があるし、
チケットをとらないと見れないライブではなく、コロナの影響で配信となった。
その結果、かなり敷居が下がるので、そこからのゲームへの流入も見込める。

課金率が高いゲームだと思われるので、ダウンロード数の増加がこの週末のポイント。
今のピックアップガチャが火曜日の夕方までなので、
そこまでに流入した人数が一気に課金するこの日に注目。
もし、イベントがあれば、オートプレイが課金らしいので、ガチャだけでない課金要素も加わる。

とりあえず7時のセルラン更新では、2時~5時の三時間におよぶメンテの影響によるセールスの低下は見られなかったので安心。
昼くらいまでは、ほとんどガチャ更新するアプリはないので、こっから4位くらいまでいってくれるとさらに安心。
FGOの次くらいまでは行けると思う。