ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オルトプラス【3672】の掲示板 2019/12/07〜2019/12/08

ヒプマイは乙女系の覇者コンテンツです。
テレビで取り上げられるくらい人気の乙女系コンテンツなんてそう無いです。
ちなみに過去にはうたプリ、刀剣乱舞、おそ松くんなどが覇者コンテンツでした。

うたプリ=ライブ抽選券封入のBD/DVDが2年連続でオリコン総合1位
痛バもうたプリからですし、乙女系のコンテンツを開拓したのがうたプリです。

刀剣乱舞=伝説級のコトブキヤグッズの列というのがあるのですが、6000人以上が来てしまい、秋葉原駅の駅近の店舗からお茶の水駅を超えて順天堂大学の方まで列が伸びて、結局物販に切り替えたという事がありました。
最後尾に並ぶには1駅電車に乗って行っても更にその先まで歩かないと並べないという・・・w
刀剣乱舞は舞台とミュージカルがあって舞台は毎度BD/DVDの売上がオリコン総合1位。ミュージカルの方は紅白出場もしてましたね。

おそ松さん=おそ松くんのその後の物語? 声優が豪華で話題になり、一大センセーションを巻き起こしました。2015年の覇者アニメです。

私が知る限り、乙女系で尋常じゃない感じでヒットしたのがこの3コンテンツ。

そして今ヒプマイがこれに匹敵する勢いで旋風を巻き起こしているといった感じです。
乙女系のコンテンツは沢山ありますが、覇者と言われるほどヒットする作品はほんのわずか。
少し前にはカウントダウンTVで2週連続で特集が組まれていましたね。
ヒプマイの人気に迫る、みたいな内容でw
そんな風に取り上げられてる乙女系の作品って見た事あります?

ヒプマイなんて・・・っていう投資家が多いようですが、本当に人気ですよ。