投稿一覧に戻る (株)コロプラ【3668】の掲示板 2015/08/22〜2015/08/25 698 ana***** 2015年8月25日 23:40 トレインシティ 見事なまでにARシリーズの劣化コピーであるトレインシティだが、何故だかプレイしていて面白くなく、人気も出ず ついには宣伝ゲーに成り下がってしまった悲劇のゲームである。 …え?知らないwww では、何故つまらなかったかと言うと、ゲームの出来としては、スマホゲーでここまでと思わせる反面、売りもポリシーも 無かった。 多分、メモリーに乗せるデータ量もかなりのモノ。 あと線路引くのが、操作性悪過ぎた。 では、データを小さくしつつもどうやって面白くするかと言うと、ジオラマ的で旅情的な鉄道の走る風景を作れる ゲームとして売り出す…と言うのはどうだろう? (今更だとは思うが…ステーションメモリーズも出るし、鉄道への愛着は失ってない気もするのでwww) まず、線路はプラレール的に敷けるようにして、カーブなら二本で90度とかにする。 これで、初心者も簡単に軌道が敷ける。 駅や鉄橋やトンネルも、プラレールっぽくある程度のブロックとして置くようにすれば、負荷も減る? マップをでかくすると負荷もサーバーも大変なので、ジオラマ的に小さな世界を作るゲームにまとめる。 電車はあえて、自分のジオラマを通り抜けるようにして、他のユーザーの作ったジオラマの駅に 到着できるようにすると良い。 例えば、ジオラマ同士はトンネルでつなぎ、データのロード中は電車の起動音でごまかすwww ガチャは、明知鉄道ガチャとか、江ノ電ガチャとかにして、旅情感のある車両を持ってる会社と契約。 小さな鉄道会社は経営も厳しいので、ガチャの収益をある程度寄付する。 その代わり、向こうにもゲームの宣伝をしてもらう。 …なんてどう? と思う株主さまwww そう思う2 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ana***** 2015年8月25日 23:40
トレインシティ
見事なまでにARシリーズの劣化コピーであるトレインシティだが、何故だかプレイしていて面白くなく、人気も出ず
ついには宣伝ゲーに成り下がってしまった悲劇のゲームである。 …え?知らないwww
では、何故つまらなかったかと言うと、ゲームの出来としては、スマホゲーでここまでと思わせる反面、売りもポリシーも
無かった。
多分、メモリーに乗せるデータ量もかなりのモノ。
あと線路引くのが、操作性悪過ぎた。
では、データを小さくしつつもどうやって面白くするかと言うと、ジオラマ的で旅情的な鉄道の走る風景を作れる
ゲームとして売り出す…と言うのはどうだろう?
(今更だとは思うが…ステーションメモリーズも出るし、鉄道への愛着は失ってない気もするのでwww)
まず、線路はプラレール的に敷けるようにして、カーブなら二本で90度とかにする。
これで、初心者も簡単に軌道が敷ける。
駅や鉄橋やトンネルも、プラレールっぽくある程度のブロックとして置くようにすれば、負荷も減る?
マップをでかくすると負荷もサーバーも大変なので、ジオラマ的に小さな世界を作るゲームにまとめる。
電車はあえて、自分のジオラマを通り抜けるようにして、他のユーザーの作ったジオラマの駅に
到着できるようにすると良い。
例えば、ジオラマ同士はトンネルでつなぎ、データのロード中は電車の起動音でごまかすwww
ガチャは、明知鉄道ガチャとか、江ノ電ガチャとかにして、旅情感のある車両を持ってる会社と契約。
小さな鉄道会社は経営も厳しいので、ガチャの収益をある程度寄付する。
その代わり、向こうにもゲームの宣伝をしてもらう。
…なんてどう? と思う株主さまwww