ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エニグモ【3665】の掲示板 2019/07/10〜2019/09/18

業績予想を、
対前年度計画比で、
+43%と強気に設定したら、
それを上回りそうな進捗を示しても、
対計画進捗率が前年度比で低いので、
対実績進捗率は前年以上であっても、
“微妙な進捗”とし、売られてる。

そう理解すればいいのですかね?

だとすれば、
表に出る数字の影響力は凄いですね。
計画段階で大幅に上げてるのだから~
計画超過の実績だった年度を振り返れば、
対計画進捗率が高くなるのは当然だろ~
そういう理屈も通用しないということ。

今日も決算翌営業日にもかかわらず、
エニグモ基準では出来高はかなり少ない。
実際のところ売り物の数はしれていても、
新規や買い増しが売り待ち状態になって、
株価を大幅に下げてしまった感じ。

やれやれですね。