ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2019/02/16〜2019/06/09

要するに新株予約権の価額が変動するより(額の変動はしれてる)

新株が発行される行使価額が重要なんよね。


直前取引日の東証終値の 90%に相当する金額に 修正されます。ただし、修正後の価額が下限行使価額を下回ることとな る場合には、下限行使価額を修正後の行使価額とします。



この文からすると株価が終値520円以下で行使申請しても468円の行使価額を下回る事はないということやね。
だからノムラは520円以上もしくは520円前後なら新株発行の行使してくる事になるよ。



金曜終値を基準に、希薄化だけを考慮すれば理論上は800円ぐらいに落ち着くのかな?
あくまで理論上ね。ケンウッドの場合は520円に向かってドンドン下がって行ったね。(ケンウッドでは380円ぐらいに増資発表があって314円あたりで野村は行使しまくってたね)