ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2016/11/24〜2016/11/28

>>773

ふふふ、こんにちは!
掲示板では株価が下がると、もうその銘柄の終焉かのように悲観する人がいるけれどそんな馬鹿馬鹿しい話はないわ(笑)
株価なんて上がりもするけど下がりもするものよ。結局は株価形成は需要がすべてだから。
上場廃止や超絶赤字企業ならまだしも、普通の銘柄なら株価が下がれば需要が生まれるなんて当たり前の事なのになぜか「やれ明日は1500円になる、やれ800円がお似合いだ」って言い続けてる人もいるのよね。不思議よね。

下げの恐怖に怯えるよりは、最初から株価は下がるのが当たり前として購入し、今下げている人間がどこで買って(または空売りして)いてどこまで耐えれるか(どこで手仕舞するか)を考えた方がよっぽど先が見えるわ。
涌いては消える売り煽りなんて相場の肥やしよ。勝手にさせてればいいの。
そして、あまり相手にしないことよ。図に乗るから(笑)

ガチホがんばりましょうね!