ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2016/11/24〜2016/11/28

出てきたついでに書き込んでいくわ。
マスコミのトランプショックの予想とは裏腹に日本株為替ともに反転上昇。誰もがトランプが大統領に選ばれたら相場は地獄を見るみたいな予想だったために疑心暗鬼になってうまく波に乗れなかったと思うの。
それどころかいつまでも下げ目線だったために空売りを仕掛けてる個人投資家が現在担ぎ上げられてる所ね。

とは言え、あまりにペースが早い。特に為替よ。数ヵ月かけて円高したものがわずか2週間で113円まで円安になった。
これは明らかに短期筋の力業の仕掛け。今は強引に担ぎ上げ個人投資家の空売りを締め上げるわ。
そしてこういう上昇相場になると懲りもせずマスコミが強気発言をしだすわ。トランプショックをあれほど書いていたくせに、一転年内20000円とか言い出すわ。そして個人投資家がドテン買いにまわる。そこへヘッジファンドは空売りを仕込み再度仕掛けてくるはずよ。

短期筋は為替と先物をたくみに使って嵌め込んでくるわ。
為替の値動きと主体別投資家動向をしっかり見ている事ね。

じゃあね!