ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2016/02/11〜2016/02/13

弱小ホルダーですが初投稿。
ここ3ヶ月の心境です。長文失礼いたします。

私は年末に初めて株を買いました。
アートスパーク株を、ニーサで。
購入金額は1株2780円。

急激に増えていくマイナス。
余剰資金の中での投資ではありましたが、その減り方には絶望を感じました。

2000円を割ってきた頃。
ちょっといい回転寿司に連れて行くだけで嬉しそうな嫁を横目に、自分は何をしているんだと泣きたくもなりました。

1700円を割った辺りから、初めてナンピン買いに挑みました。
ある意味開き直りかもしれない。
でもこれ以上下がることなんてあるのだろうかと思いました。
余剰資金の中ではあったものの、余剰資金の半分以上に手をつけた。

さらに下げは進みました。
仕事が手につかない時もありました。
マイナスがこれほど膨らむとは思っていませんでした。
それでもナンピンを続けました。

数日前に、インフォのザラ場での決算発表の時の株価の動きを生で見た。
特別損失の言葉に反応したのか、
それとも初めから仕掛けるつもりだったのか、
特売り気配。
値がついたと思えば、今度は特買い気配。
決算をまたぐことのリスクとリターンの両方を見た気がしました。

そして昨日。
大安に承認発表される可能性。
決算による影響の大きさ。
zmp上場いよいよかという思惑。
ここからさらに下がる余地と、
ここから反転する余地との期待値を考えて、
1枚も売らずに決算を迎えました。

1万株とかそんな大層な数は持っていませんが、私も握力をもって、この先も夢を、自分を、紅茶さんをはじめ、前向きな皆さんを信じます。

長文をお読みいただき、ありがとうございました。
それとアトスパ戦記の続き、楽しみにしています!