投稿一覧に戻る (株)セルシス【3663】の掲示板 2019/06/10〜2019/11/01 244 yma(銘柄に惚れるな) 2019年7月17日 19:22 自動運転、主役はシートメーカー 部品大連携の軸に 自動運転で変わる内装・HMI(下) 日本経済新聞 2019年7月17日 4:30 [有料会員限定] これからの自動運転時代、クルマの価値が外観やパワートレーンから車室の内装やヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)に置き換わる。それに伴いクルマの開発プロセスも変わる。これまでは外装デザインに合わせて内装やHMIを設計していたが、今後はユーザー体験に合わせて内装やHMIを再構築する方向だ。ユーザー体験の設計は自動車メーカーが行い、内装やHMIのシステム開発は部品メーカーが担う。 h ttps://r.nikkei.com/article/DGXMZO45511890R30C19A5000000?s=2 そう思う35 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yma(銘柄に惚れるな) 2019年7月17日 19:22
自動運転、主役はシートメーカー 部品大連携の軸に
自動運転で変わる内装・HMI(下)
日本経済新聞
2019年7月17日 4:30 [有料会員限定]
これからの自動運転時代、クルマの価値が外観やパワートレーンから車室の内装やヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)に置き換わる。それに伴いクルマの開発プロセスも変わる。これまでは外装デザインに合わせて内装やHMIを設計していたが、今後はユーザー体験に合わせて内装やHMIを再構築する方向だ。ユーザー体験の設計は自動車メーカーが行い、内装やHMIのシステム開発は部品メーカーが担う。
h
ttps://r.nikkei.com/article/DGXMZO45511890R30C19A5000000?s=2