ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エイチーム【3662】の掲示板 2018/11/09〜2019/01/30

決算説明見る限り事業投資の方向性は良いと思う。落ち目になってる事業に必要以上の投資は行っていなくて、投資比率のバランスは良さげ。
好調なライサポ事業をしっかり育てようって意識が見てとれる。(ってか、未来見据えてこの事業で稼いでいくつもりしかないでしょ。)

反面、その成長を潰すマイナス成長事業がアカン。減収減益にしても、もうちょい粘ってこうよ…エンタメの既存の底打ちって言われても、数字の上じゃ全然落下速度止まってるように見えんし。企業側は既にスタリラの貢献度が数字で見えてるだろうから、「2Q挽回できるからね」と示唆してくれてるのかもだけど。
まあ、久々ヒットの本作をどう広げていけるか次第だよね。ゲーム事業じゃなくて「エンタメ」事業なんだろ?