投稿一覧に戻る (株)アイスタイル【3660】の掲示板 〜2015/04/15 4478 案山子 強く売りたい 2014年8月6日 17:28 メディア事業 取り扱いメーカーが少なければ、CM効果は大きかっただろうが、メーカーが増えてくれば、パイが限られる中で@コスメの中で競合するだけで効果減。 メーカーは競合しない効果的なメディアを利用しだしたということだろう。 海外事業 中国のテレビ放映は視聴者数頭打ち。収益化できるビジネスモデルが確立していない。しかも中国でのビジネスリスクは大きい。 アイスポット 一回送客してしまえば、次回からはシステムを利用する必要なし。サロンが独自に囲い込むだけ。 しかも、「ちぢまる」はプロサロン潰しのようなもので、これも一回送客してしまえば、次回からはシステムを利用する必要なし。 そう思う4 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 4479 *** 2014年8月6日 21:19 >>4478 しぼんでゆくばかりですね。 そう思う1 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
案山子 強く売りたい 2014年8月6日 17:28
メディア事業
取り扱いメーカーが少なければ、CM効果は大きかっただろうが、メーカーが増えてくれば、パイが限られる中で@コスメの中で競合するだけで効果減。
メーカーは競合しない効果的なメディアを利用しだしたということだろう。
海外事業
中国のテレビ放映は視聴者数頭打ち。収益化できるビジネスモデルが確立していない。しかも中国でのビジネスリスクは大きい。
アイスポット
一回送客してしまえば、次回からはシステムを利用する必要なし。サロンが独自に囲い込むだけ。
しかも、「ちぢまる」はプロサロン潰しのようなもので、これも一回送客してしまえば、次回からはシステムを利用する必要なし。