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KLab(株)【3656】の掲示板 2015/10/14〜2015/10/17

>>808

とてもいい投稿ですね
ブレソルのロードの遅さですが
ブレソルと概念的に似たつくりのファンイレというゲームでも
同様の遅さがあり1年以上も問題を放置した可能性があります
通常投資するのであれば効果を算定すると思います
例えばブレソルを50万人遊んでいるとして1人10秒無駄な
ロードしていればお客様へ損失額はかなりのものになります
開発費用を捻出しても十分回収できる改善すべき事項になります
システムで性能が悪いのは致命的です
定性的な面でも以下の問題があり大ヒットの障害になっています
お客様が課金する契機を奪う
繰り返しプレイする回数が減り課金できない
いらいらしてゲームをやめる
何度もロードすることによりアプリが落ちやすくなる
通信量が無駄に増加している可能性がある
アプリをつかったユーザーテストに時間の損失があり
十分にテストできない原価がかかるなどです