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No.447
Re: 決算説明では新規採用抑制でコス&h
2016/02/13 19:40
次のゲームもヒットしなかったら
ゲーム事業の投資が大幅に縮小
すると思うので矛盾はないです -
No.164
リストラは悪循環になります …
2016/01/24 01:20
リストラは悪循環になります
おそらく遅延して稼げない
AoEとブレソルが残り
稼げるスクフェスと天クラが
ターゲットになります -
No.847
ブロッコリーと提携安心しました…
2016/01/10 00:24
ブロッコリーと提携安心しました
やはり1年程度は決着に時間がかかるようですね
遅延や不具合が多すぎゲーム事業からの撤退も
視野にいれているとおもっていましたが
社長さんが開発陣にさいごのチャンスを
与えたとおもいます -
No.539
ゲームリリースおめでとうござい…
2016/01/03 19:24
ゲームリリースおめでとうございます
Klab放送局や感謝祭もよくできています
でも現状遅延が多すぎ供給システムが整っている
日本企業とのIPやコラボは成功できない状態ですね
ブレソルは半年遅延
AoEは1年半遅延
また天クラは引継ぎ後1年遅延
儲かっていていい場所に企業があるから
交渉優位になるわけではなく
ひととつながれるわけではないです
市場投入タイミングがずれるため
売上も上がりません
新規性のある研究や品質にこだわり
遅延するのは自分都合であり
そうするのであれば
今年は柔軟な生産体制のみなおし
効率向上をしたほうがいいですね -
No.504
わかりにくいと思いますので1つ…
2015/11/08 20:09
わかりにくいと思いますので1つ説明します
ブレソルはApple社等におすすめアプリに
していただきお客様を大幅に増やしていただいたにもかわらず
その後会社都合で勝手に遅延を起こし
お客様を離散させ売り上げを低下させました
株主として少しでもブレソルのお客様に戻っていただく
努力をし売り上げ増加せねば
その評価原因分析の判断によっては
今後のゲーム事業に悪影響を及ぼします -
No.962
ここでブレソルの共闘の宣伝をす…
2015/11/03 19:59
ここでブレソルの共闘の宣伝をするのは有効な手段です
この会社は遅延により
信用を失墜し深刻な状況に陥っています
いまは当然SNSが普及していますから
他によいものがでればそちらに移りますし
悪い情報があればあっという間にその情報は伝わり
他の代替できる競合ゲームも数多くあります
昔は遅延しても問題なくても
今は遅延による情報拡散レベルと損失額の桁が違います
一度失ったお客様を戻すには相当の追加投資が必要になります
なぜここに投稿するのがいいかというと
サイトが有名で情報収集頻度が高く拡散しやすいのと
社長さんの特性を考えれば株主の維持でき
お客様を呼び戻すのに有効なサイトだからです
twitterやLINEももちろん有効です
しかしなぜお客様を裏切ってまで遅延させたのか
人を投入してまで期限どおりリリースしなかったか
ということがありますがこれは投資サイドに提示した
前四半期の業績確保のためというのが
要因としてあるかもしれません -
No.1278
社長さんの謎の交渉力の正体は …
2015/10/22 21:44
社長さんの謎の交渉力の正体は
契約先のお客様のところに何度も足を運び
会社の利益になるような条件で契約締結することに
よるとおもいます
おそらく社長さんが出す条件は投資側に有利で
厳しいものなので合意が得られる時期には
市場価値が漸減傾向になっている可能性があります
つまり契約締結後社内外に公表できる段階で
アプリの骨組みなど必要な要素がすでにできており
あとははめ込むだけで即リリースすることが
望ましいです
そうしないとお客様が減少していくなかで
いくらよいアプリであっても売上が増えない
多くのお客様に楽しんでいただけないことになります
社長さんにあわせて事前に準備するのであって
遅延させてよくしていくなどという考えは
問題外です -
No.814
とてもいい投稿ですね ブレソ…
2015/10/16 22:14
とてもいい投稿ですね
ブレソルのロードの遅さですが
ブレソルと概念的に似たつくりのファンイレというゲームでも
同様の遅さがあり1年以上も問題を放置した可能性があります
通常投資するのであれば効果を算定すると思います
例えばブレソルを50万人遊んでいるとして1人10秒無駄な
ロードしていればお客様へ損失額はかなりのものになります
開発費用を捻出しても十分回収できる改善すべき事項になります
システムで性能が悪いのは致命的です
定性的な面でも以下の問題があり大ヒットの障害になっています
お客様が課金する契機を奪う
繰り返しプレイする回数が減り課金できない
いらいらしてゲームをやめる
何度もロードすることによりアプリが落ちやすくなる
通信量が無駄に増加している可能性がある
アプリをつかったユーザーテストに時間の損失があり
十分にテストできない原価がかかるなどです -
No.523
会社はまだ気付いていないかもし…
2015/10/10 00:23
会社はまだ気付いていないかもしれませんが
事前に会社のリリース日にもとづき投資計画をしており
ブリーチでもグリーでも回収遅延の時点で
いかなるヒットをしても
すでに信用を失墜して投資対象外になっており
今後の資金調達に支障がでるとおもいます
アプリはとりあえず会社として
仕上げるのは当然の義務であり損失でますが
もっとやる気のある社員に
期限が守れるつぎのアプリ開発に注力してもらった
ほうがいいです -
No.580
第1段のスクフェス競合アプリに…
2015/09/29 21:43
第1段のスクフェス競合アプリにつづき
第2段の天クラもきたようです
つぎもくるでしょう
まだ会社は今の状況を把握していないようです -
No.153
パズドラが弱ってきたのでパズラ…
2015/09/26 16:24
パズドラが弱ってきたのでパズランを投入したのでしょう
AoEも同じパターンでくると思います
パズランがブレソルと違い最初から多人数プレイなら
利益がだせるかもしれません
もしクリファンチームの開発なら遅延はしないですが
十分なテストプレイ時間を確保しなかった
オリジナル商品の立ちあげ時にあのCMを流してしまった
失敗があります
あとルームとかコミュニティの確保方法を
どうしているかが気になります -
No.279
当初計画では口コミで広がってい…
2015/09/22 22:40
当初計画では口コミで広がっていく予定でしたが
スクフェスより環境も変化し
より効果が期待されたはずにもかかわらず
実行ではこの状況です
これはSNSのコミニティが想定より漸減し
またコンテンツが古くなったので業界としても
投資対象になっていないのかもしれませんね
売上のためには計画以上の宣伝費用がかかり
利益が出せるか判断が必要な状況になっていると
思います
つまりリリース遅延がなければ状況も
よかったかもしれませんが -
No.194
Re: とこのアホ社員の実力知っていて&h
2015/09/19 17:42
徹夜は健康上する必要ないですが
3ヵ月程度のリリース遅延を
考えるとブレソルだけで
100から150人程度はすべて仕上がるまで
8時間休日出勤必要だとおもいます -
No.525
さすがに会社もそろそろきづくで…
2015/09/19 00:04
さすがに会社もそろそろきづくでしょう
海外を攻撃しにいった契機に競合が
国内旗艦をすべてつぶす作戦を -
No.235
スクフェスが脅威にさらされてま…
2015/09/12 19:20
スクフェスが脅威にさらされてますが
これは利益がでている製品に対し改良して
変化しなかった会社の責任です
会社が8月に提示した9月末までの売上と利益を
確実に守ってもらえれば問題なしです
残念ながら
2016/02/26 01:23
ブレソルに今後の追加投資は不必要です
この掲示板はよく共闘募集していましたが
どなたか1月か2月頃
不具合をあげた人がいました
それこそがお客様継続率低下させる要因でした
警告しましたが会社は無視しました