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KLab(株)【3656】の掲示板 2015/10/06〜2015/10/07
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>>490
ビンセントなんたらかんたら以外でも!?笑
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>>490
何回も議論されていると思うけど、アメリカ、日本、中国、韓国(アンドロイドだけ)の4か国しかほぼ見る必要ないんだって。成功かどうかを判断するのには。
メタップスとかアニーの市場規模のデータをみるときっと分かるはず。
もちろん他国でもイギリスや台湾でTO10とかにくれば好材料なのだが、せいぜい失敗がトントンに緩和される程度。
アジアで流行らないのは想定の範囲内なので、とにかく米国だと思います。
当初の期待では、米国でセルラン50位以内でしっかり利益を確保し、その他の国でいかに上積みできるかというストーリーでした。
本丸の米国がこの状況は厳しい。
ただ腑に落ちないのは、あまりにも米国の状況が悪すぎる点。セルランはともかくDLすらされていない。
スクフェスですらセルラン100位とかいくのだから、gleeなら50位はかたいだろうと思っていた・・・
ソフトローンチではKPIが良かったと言っていた真田さんには正直信用が置けなくなりました。
皆さんはとっくに信用なかったかもですが
今はgleeはもう駄目で、スクフェスがアメリカでセルランが良かったのは少数の重課金ラブライバーのおかげだと考えています。
米国内にも、アジア系の人は結構住んでいますからね
dog太郎 2015年10月7日 21:10
Gleeはandroidのゲームセールスにランクインしている国が21あるぞ!
否定派はなんか面白い事言ってくれ!
頼む!