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KLab(株)【3656】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/14
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>>34
この事で安くても
低重心と、エンジンも現代の安い価格の車では
殆どが消えてしまった
ショートストローク側エンジンとして生存出来た車
これが、普通の直4エンジンであれば
精々スクエアエンジン止まり
別に水平対向がとんでもなくいいとかではなく
現代の現実のバランスではそうなる
ある意味、これも奇跡の車 -
>>34
現行クラウン
総排気量 2487cc
内径×行程 87.5mm×103.4mm(現代の車はこうなる
現行86、BRZ
総排気量 2387cc
内径×行程 94.0mm×86.0mm(現代の安い車ではこういうエンジンはほぼない
燃費を取るならクラウン側で設計するしかない
殆どが今の車は、ロングストロークになっている
当然、スイスポでさえもそれ側
あれは軽いから許せるが
エンジンでも何でも車は全て完璧な車は存在しない
EVだとしてもバッテリー重量でクソ重くなる
これが軽量になれば、今の車よりスポーツ側にも出来るが
>>26
GR86、BRZの方がまだ回る、理由は
この車は排気量UPしても
水平対向エンジン故に低重心にもなる上に
スペース的に、ショートストローク側エンジンなる
足回りのアーム類を適正に設計するなら
逆にこうするしかないw
NAでもあるが今、ホンダより回るのはその為
やからここでも現代でも楽しさが生きて来る
大パワーなど公道ではいらない
いいものには理由がある
車が好きでも何故、そうなっているかまで
理解してる人は少ない