投稿一覧に戻る KLab(株)【3656】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/14 26 摩訶不思議アドベンチャー 5月11日 08:18 >>24 これ、現代と同じロングストロークエンジンだが 4気筒故に ストローク自体は比較的短くなるから回せる 現代の車では 逆に気筒数を減らし、ロングストロークエンジンにする 燃費、低速トルクではそれが有利となる ヤリスとかでさえ ワザワザ3気筒エンジンにするのはその為 現代の車は、高回転エンジンの車はスーパースポーツ以外では作れない ホンダエンジンであるシビックRでさえも ほぼスクエアエンジンでありながら もう、7000回転がRev そう思う24 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 34 摩訶不思議アドベンチャー 5月11日 09:42 >>26 GR86、BRZの方がまだ回る、理由は この車は排気量UPしても 水平対向エンジン故に低重心にもなる上に スペース的に、ショートストローク側エンジンなる 足回りのアーム類を適正に設計するなら 逆にこうするしかないw NAでもあるが今、ホンダより回るのはその為 やからここでも現代でも楽しさが生きて来る 大パワーなど公道ではいらない いいものには理由がある 車が好きでも何故、そうなっているかまで 理解してる人は少ない 返信数 2 そう思う23 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する 40 摩訶不思議アドベンチャー 5月11日 09:55 >>26 自動車評論家でも 昔のエンジンは車も軽量でありよかったとか言うが 何故、そいうなっているのかまで 理解してるやつそんな居ない そう思う23 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
摩訶不思議アドベンチャー 5月11日 08:18
>>24
これ、現代と同じロングストロークエンジンだが
4気筒故に
ストローク自体は比較的短くなるから回せる
現代の車では
逆に気筒数を減らし、ロングストロークエンジンにする
燃費、低速トルクではそれが有利となる
ヤリスとかでさえ
ワザワザ3気筒エンジンにするのはその為
現代の車は、高回転エンジンの車はスーパースポーツ以外では作れない
ホンダエンジンであるシビックRでさえも
ほぼスクエアエンジンでありながら
もう、7000回転がRev