ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KLab(株)【3656】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/14

>>24

これ、現代と同じロングストロークエンジンだが
4気筒故に
ストローク自体は比較的短くなるから回せる

現代の車では
逆に気筒数を減らし、ロングストロークエンジンにする
燃費、低速トルクではそれが有利となる

ヤリスとかでさえ
ワザワザ3気筒エンジンにするのはその為
現代の車は、高回転エンジンの車はスーパースポーツ以外では作れない

ホンダエンジンであるシビックRでさえも
ほぼスクエアエンジンでありながら
もう、7000回転がRev

KLab(株)【3656】 これ、現代と同じロングストロークエンジンだが 4気筒故に ストローク自体は比較的短くなるから回せる  現代の車では 逆に気筒数を減らし、ロングストロークエンジンにする 燃費、低速トルクではそれが有利となる  ヤリスとかでさえ ワザワザ3気筒エンジンにするのはその為 現代の車は、高回転エンジンの車はスーパースポーツ以外では作れない  ホンダエンジンであるシビックRでさえも ほぼスクエアエンジンでありながら もう、7000回転がRev