![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
KLab(株)【3656】の掲示板 〜2015/04/15
-
130743
>>130742
さすがダレカタスケテーさんです。
やっぱりKLab掲示板は、ダレカタスケテーさんと三枝の投稿さえ読めばおk! -
130745
>>130742
いつも有難うございます。
本当に2枚取りは厳しくなってきました。
今まで全て2枚取ってるので今後も取りますがキツいです。
スコアマッチイベントSR2枚取りボーダーライン
第1回スコアマッチ 10/15 68,940 (上位6000人)
第2回スコアマッチ 11/15 67,246 (上位8000人)
第3回スコアマッチ 12/15 64,378 (上位8000人)
第4回スコアマッチ 01/15 72,554 (上位10000人)
第5回スコアマッチ 02/15 75,509 (上位10000人)
第6回スコアマッチ 03/15 80,310 (上位11500人)
スクフェスランキング大躍進ですね
市場自体が大きくなっているので
同じ2位でも昨年より価値があるのは明らかです
また課金の性質も変化していると考えます
昨年秋より開催されているスコアマッチイベントですが
好評につき参加者数は回を重ねる毎に増加しています
わかり易い指標としてイベントランキング報酬より
SR2枚取りのボーダーラインを比較してみると
枠が当初より倍近く増えているのにボーダーは上がっています
実際にこの争奪戦に参加してみるとわかりますが
このSR2枚取りを狙った場合無課金では不可能です
(レベル150程度でラブカストーン20個以上の使用)
特に最終日付近ではボーダーが加速上昇しますので
ラブカストーンの使用数もかなり増えます
このイベント終盤の加速と新規カードの追加の相乗効果により
今回のようなランキング大躍進となるのでしょう
(イベント最終日と新規カード追加日は同日)
これまでのような新規カード頼みではなく
イベントでの確実な課金が望めるようになったのは大きいですね
またSR1枚(25000pt)は12万人弱が獲得していました
これは無課金でも可能ではありますが
ある程度の稼働・モチベーションが無いと困難です
イベント無課金でもガチャ課金は期待できる層ですね
一時失速していたスクフェスですが
昨年冬以降盛り返し最盛期に近い勢いとなっています
今後アニメ2期開始に伴う新規ユーザー流入
海外展開によりますます期待できそうです