ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブレインパッド【3655】の掲示板 2024/02/14〜2024/03/06

空売り機関が続々集まってきましたね。
私見ですが、機関の空売りって3種類あるかと思っています。

①ジャイアン売り:過熱した銘柄を力づくで押さえつけ個人が手放すまで手を緩めない。一方、下のほうで集めている(自分が安くほしいから強引に下げさせる)

②スネオ売り:GUした銘柄の狼狽売りを短期的にかすめる。利鞘が稼げたらすぐに撤退する。

③ドラえもん売り:個人が見逃しているor見通せていない事象を把握しており、確信をもって売っているので、理論株価に到達するまで売り続ける(未来が見通せている)

この売りが、ジャイアンやスネオ売りであれば、大したことないどころか、逆に今後の大きな飛躍につながる行為になるのですが、ドラえもん売りだった場合は・・・覚悟しましょう!