ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2017/12/29〜2018/01/01

ドリアンさんがDMPの買収防衛策の危うさを指摘してました、私もおおいに賛成であり、危惧しています。
平成28年6月の株主総会にて、社長に買収防衛策について質問しましたが、具体的な案は何もありませんでした。
DMPはマザーズの会社、いや、上場会社としては、かなり特殊な株主構成になっているからです。
DMPの大株主、30000株以上保有は10社
それも、合わせて、たったの約770.000株です、発行済み株式数、約2733000株の約25パーセントなのです。
株主数、3469名ですから、一般投資家によって、DMPは成り立っています。
さらに、筆頭株主のUKCは40万株から
28.5万株に減らしている、ザマ❗️
DMPの技術力、製品、特許、からして、マーケットにて、買収したいと思う大企業は沢山あると思いま。

  • >>945

    私の初夢です。
    もしも私がソフトバンクの孫さんだったら、
    ARMじゃなく.DMPを買収するべきだった,
    まあいいか、まだたったの、423億、安い❗️、今から買っちゃおう‼️
    私がNVDIAの社長だったら、
    エッジ側では、DMPのGPUが優れている、ほざきやがって❗️ 時価総額いくらや、423億、タダみたいやな、すぐ買収しとけ⁉️
    私がインテルの社長だったら、
    今からはエッジ側が世界を制覇するんじゃ、DMP,早く買収しとけ、今いくらや、なに、423億.嘘やろっ、なんぼでもいいから、買っとけ❗️
    私が村上さんだったら、
    世間はまだ気がついていないが、UKCだけと思うなよ❓買い手はなんぼでもいるは!

    少しふざけて書きましたが、今年は密かに買い集めている、御本体が現れると思います、
    ただし、御本体が一社、だけかな?
    複数あるのではと、思うのは、私だけではないでしょう。