ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2019/08/28〜2020/02/14

>>244

決算書見て感じた事の2。

「通期計画に対しては、売上高が想定を上回る見込みとなりました。一方利益面では、システム開発事業において、今後の業容拡大を踏まえた人員の拡充に努めた結果、当初の想定以上に多くの優秀な人材を獲得できたことから採用活動費や人件費が増加しましたが、通期計画の利益を確保することができました。ヘルステック事業においては、引き続き今後の事業展開に備えた研究開発投資を行いつつも、人材の確保が難航したため当期の損失は抑制されました。」

この記載から感じた事として、
M&Aではなく人材だけ採用したのでは?
GAPのサービス体制を整える人員の採用が上手く行かなくて、
本格的販売時期を先延ばしせざる負えなかったのでは?
と言う事ですが。

まあ素人の勝手な想像ですから気にしないで下さい。(笑)