ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジー・スリーホールディングス【3647】の掲示板 2016/10/06〜2016/10/07

G3は下がると一旦は130台になり、そして反発する…こんなパターンかな

たしかに太陽光ブームは去った。
けどエネルギー開発は恒久的に終わらない。

地熱発電によるエネルギー、風力・・・ソフトバンクもオリックスもウエストホールディングスもいち早くブームを去った太陽光から乗り換えようと図った。
しかし、施設の設置場所および設備費用など諸々を検討したとき、やはり原発以外(水力は除く)のエネルギー確保で太陽光に勝る発電事業はないと見ているようだ。
だからいま大手エネルギー企業がこぞって水面下で太陽光をめぐる利権取得に動いている。
近い時期、G3のような現象は氷山の一角となり、日本国内がスマートハウスのようにコモディティ化していくことに疑いの余地はなくなる。
過去の投機的な太陽光発電事業から、いまはまさしく実質的な需要価値という観点で太陽光発電は過渡期に入っている。
太陽光事業の転換期がいまなのです。
つまりエネルギー事業にまとわり付いているイナゴ業者は振るい落とされ、王道を歩いているエネルギー企業だけが真の事業者として残存する社会になる。

ソーラーは何十年も前から開発されていて…京セラが走りじゃなかったのかな?(自信ないけど)
そのくらい論理的にも物理的にも優れたエネルギー吸収がいい設備なんだと思うね。

ただ・・・まだまだ高い