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(株)コーエーテクモホールディングス【3635】の掲示板 2017/11/15〜2018/12/25
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>>17
襟川会長自ら率いることで企画スタートから2年程度で発売まで進めるスピード感も凄いですね
PSVRをそのまま使うなど割り切る部分は割り切りつつVRセンスでしかできない体験ができるという
スケールバランスがよく考えられてるのも現実的です
継続プレイに何を使うのか(カード、スマホ?)や衛生面、酔っ払い対策など気になる点も多いですが
まだあまり注目されていない=話題になれば株価への影響ありからもリリースが楽しみです
空港やホテルにも置いてもらえれば外国人観光客にも話題になり輸出も捗りそうです
早くも個人販売を期待するブログもあるようです
http://www.port24.co.jp/blog/blog-9784
she***** 2017年11月25日 15:46
>>12
この企業の肝はやはり襟川恵子さんですね。チャレンジ精神と経営とのバランス感覚が良い。
VRがゲームである必要はないというのはよい着眼点で、実際に利用してみればわかるがVRはゲーム性が高いとストレス負荷も多くて繰り返しやろうという気になかなか慣れない。あれは憧れの俳優やアイドルがすぐ側にいるとかそういった部分で凄さを実感できるものなので、隣に座った俳優が自分に話しかけてくるとかそういったゲーム性のかけらもないコンテンツの方が売れるはず。VRセンスは正直経営的にどうかなと思っていたけど、ホテルや空港に置いてもらうように提案するというのは確かにありかもしれない。