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(株)コーエーテクモホールディングス【3635】の掲示板 2017/11/15〜2018/12/25
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>>12
この企業の肝はやはり襟川恵子さんですね。チャレンジ精神と経営とのバランス感覚が良い。
VRがゲームである必要はないというのはよい着眼点で、実際に利用してみればわかるがVRはゲーム性が高いとストレス負荷も多くて繰り返しやろうという気になかなか慣れない。あれは憧れの俳優やアイドルがすぐ側にいるとかそういった部分で凄さを実感できるものなので、隣に座った俳優が自分に話しかけてくるとかそういったゲーム性のかけらもないコンテンツの方が売れるはず。VRセンスは正直経営的にどうかなと思っていたけど、ホテルや空港に置いてもらうように提案するというのは確かにありかもしれない。
sus***** 2017年11月24日 02:55
夫(社長)の反対を押し切りVR筐体を開発!? 異例の社内ベンチャー設立経緯から世界平和の野望まで、“名物夫人(会長)”のゲームへの深い愛【コーエーテクモ:襟川恵子インタビュー
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171013
会長パワフルでかっこいいです!
VRセンスとPSVRの相乗効果も期待できそうで楽しみです
>また、VR センスで開発したソフトは、しばらくしたら一般のPlayStation VRの
>ソフトとして、販売を行う予定です。それを体験した方が、より五感に訴えるVR センスで
>遊んでみたいと思われたなら、ゲームセンターなどにいらしていただいて、実際に体験して
>もらえればと。ぜんぜん違う感覚を味わうことができますから。そういう形での循環サイクルが
>生まれたら嬉しい限りです。