ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グリー(株)【3632】の掲示板 2017/07/06〜2017/07/09

オジサンです。

金曜日の夜からセルランが落ちてきていますが、オジサン的には全く問題ないと思います。

この辺りについては、各人の見方があると思うので意見が異なることもあるでしょう。


ちなみに、田中社長のFacebookはチェックされていますでしょうか。
かなり長文で書かれていて、多少なりとも投資のヒントになる場合もあるかもしれないのでチェックすることをおススメします。

直近では7日に投稿されています。
海外事業所撤退の経緯や今後について書かれていますね。

撤退するものの、年初から始めたfrom Japanのゲームが好調とのことです。
海外発の事業は失敗であることを認めつつ、好調な日本発信のビジネスモデルへの集約と今後の自信が伺えます。

~社長のFBより抜粋~
「グリーのゲーム事業全体で見ると、これからの1年で、日本スタジオ開発のゲームの多言語化によって、海外市場向けのゲーム売上も伸びて、ゲーム事業における海外市場の売上比率は、さらに高まっていきます。」

この1年で日本でヒットしたゲームの海外展開が増えそうな内容の文章ですよね。
次の決算説明会で海外撤退の経緯や、多言語展開のロードマップが語られる可能性があります。

もしかするとアナデン、シノアリスあたりの海外展開に対する言及があるかもしれません。
会社として完全に攻めのモードに入っていますね。

6月30日の投稿では勝利宣言っぽい感じの論調になっていると思いますし、まあ当面は心配不要かと思います。

今後もグリーの展開を注視していきましょう。