ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グリー(株)【3632】の掲示板 2017/06/08〜2017/06/09

251

px1***** 強く買いたい 2017年6月8日 11:02

株価の伸び悩みが見られますが,これは有り得ることでした。

本日夜から,コミー元FBI長官の議会証言,イギリス議会選挙(労働党が急速に支持を伸ばし,メイ首相率いる与党・保守党の過半数割れの可能性が指摘されている。)という悪材料イベントがありますし,そのほかにもアメリカ司法長官の辞任示唆,オーストラリア四半期成長率のマイナス転落可能性,円高など悪材料満載の相場です。
このためか,朝方は外資の大幅売越しが観測されていました。特に,ゲームセクターは,昨日かなり上がっていたため,本日は悪材料を前に外資に売り込まれる可能性が高かったです。自分は,よくグリー,DeNa,ミクシィ,サイバーの株価の動きを並べて見ているのですが,本日はこの4株の上がるタイミング,下がるタイミングがこれまでのところ,ほぼ同じです。おそらく,外資とみられる大口の機関が,一斉に利確売りを出しているのでしょう。

また,先週末時点で340万株を超える信用買い残が積み上がっているので,昨日大きく上げた分,返済の売りが出る可能性は高かったです。ただ,長く株をやっている自分から見ても,グリーが上げ相場だというのは間違いないと確信しています。今日売られた分だけ,明日は週末利確売りの圧力が弱まり,一週間のスパンで見ると,かえって今日の下げは良いことではないと思います(前場末から午後にかけて上げる可能性は十分にありますが。)。