ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2017/10/01〜2017/10/25

>>1064

> ダウは、昨日は企業の好決算を受けて、爆買いされて始まったが、テク屋から見ると上値余地がせいぜい10ドル程度で、下値余地がー210ドルあるのをファンダ屋が延々と買い続けているのを不思議に見ていたがな。
> ファンダ屋というのは、好材料が出ると見境なく買うもんだと思ったがな。
> ダウの終値が23441で前日比+167で結果的には爆上げだが、内容が良くない。
> ファンダ屋の平均買い単価の推定値が23470前後で、持ち越した奴は含み損を抱えている。
> テク屋は、サポートラインのサポートを確認してから買うので、下に動き出した場合は売り圧力になる。

日経、2時ごろから急反落したのは、今日のダウの反落を読んでいた奴が、利確に動いたということかもな。
オシレータからいって、下がったら売り転換という極限状態にあることを知っている奴が売り急いだな。
ところで、下方修正をサイダーで入手した証券会社が、自社の優良顧客を逃がすために目標株価を吊り上げるというのはよく使うからな。
他で、みずほが時価より20%強上の考えられない目標株価に吊り上げて、盲信した奴が爆買いし、それから全く戻さない10数連敗の棒下げを食らわされて、結局、1Q下方修正だったというのをやらかされているからな。
もし、サイダーで下方修正が漏れていれば、明日から、全く戻らない棒下げが始まると見ておいた方がいいかもな。
もっとも、下方修正かどうかは分からないがな。