ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スターティアホールディングス(株)【3393】の掲示板 2021/02/10〜2021/07/24

18

uru***** 強く買いたい 2021年2月12日 22:11

上出来も上出来。
最近は新参者も増えてるから解説しとこう。

まず、マイナス要素を吸収してる上出来
コロナ禍の影響は少なからずオフィスインフラの事業にはあるはず。そして、電力事業もブレーキは踏まされたはず。そしてそして何より、あれだけのTV広告投下を始めとした投資もしている。

それなのにむしろ計画通りに進捗してる
まず、ここは、成長投資の為に今期は赤字計画をあえてして、中期経営計画の中でも赤字を掘る計画を明記していた
SaaS企業は赤字を掘って成長投資するわけだが、ここは今年になって始めて本格投資をする
むしろ順調に成長投資が進捗しているといえる

むしろ上振れ効果が出てるのではと思うくらい

なにせ、こんだけ販管費を突っ込んだら、他のマイナス要素と合わして、もっと赤字になっていても良いのではと
指原のコストも、あれだけ流してるCMのコストも結構つっこん出るわけで

やるやない。むしろ突っ込みすぎて、赤字が爆増かと思ってたわ