ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2020/01/11〜2020/02/21

急にまた水色や赤と彩り豊かになりましたね。(^^)
東日本橋店で突然、監視カメラと店舗跡の文章はどこかの団体のものだと話を持ち出したsaharaはその後は姿を見せませんね。

東日本橋店を語るときに必ず反対側からの意見としてわき上がるのが、
コンビ二関連ユニオンと中核派という話です。
確かにコンビ二関連ユニオンは、セブン社員が中心になって始まりましたが、
調べてみると千葉の動労とも関係が深いようで、中核派ともつながりもあるようで、
単純にコンビ二問題を語る上で、個人的には障害に感じますね。
セブン問題を訴えても、やれ共産党だ、中核派だとなるわけで。
コンビ二ユニオンも共産党を中心に関係が深いのは事実です。
また自民党の議員も記者会見などで協力している旨を話しているので、
まあいろんな党と関連しているのでしょう。
イデオロギー抜きで問題と対峙することが難しいのが個人的には残念ですね。
幸い私はそうした立場からは外れたところにいるので、見渡せられる。

ところで、Twitterのほうに視点を向けてみると「とらうたべ」なる人物が出てくる。東日本橋店事件の頃に突如現れたアカウントで、
色々とセブンイレブン内部の情報やコンビ二関連ユニオンに関心があるようです。

「とらうたべ」の書き込みを読んでいるとセブンイレブンの株主掲示板でセブン問題のことを書くと沸いてくるsaharaのようなアカウントと同様な動きを見せてきて興味深いですね。saharaと同じ毛色。
コンビ二関連ユニオン、コンビ二ユニオン、sahara、とらうたべ・・・これら対極的な関係にある人達がどのような言動、行動、印象操作を起こすか見守っていこうと思います。
この掲示板でも水色や赤色が出てくる時は、何らかの力が働いている時です。
それはここの掲示板の常連さんも解って戴けることだと思います。

セブンイレブンという企業の行動をまっすぐに見つめていくことが大切です。