ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2017/04/27〜2017/08/18

989

*** 強く買いたい 2017年8月17日 16:51

>>983

私も同じ考えです。

目先は多少落ちるかもしれませんが、中長期的には社会インフラのコンビニの王者ですから、まだまだ見込みはあると思います。

先日の週間ゲンダイ?で「10年後も生きる会社」として経済専門家8名が様々な企業の点数付けてましたが、セブンイレブンジャパンは「アマゾンに対抗できる唯一の存在」と評されてかなりの高得点でしたよ。

セブンのオーナーさん達の環境改善はしっかりして欲しいですし、祖業のイトーヨーカ堂をどう対処していくかという課題もあります。

ただ、それを差し引いてもコンビニという武器を持つこの企業はまだ伸び代はあるのかな、と感じています。