ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)cotta【3359】の掲示板 2020/12/31〜2021/02/25

アプリ論争はよく起きますね〜

自分の意見としてはアプリは何やりたいのっていう目的とメリットが明確になるまでやらない方がいいです

もちろんどこかのタイミングでやるという判断になるかもですが今じゃないって所は社長と意見は同じ

アプリを作らずWEBをモバイルに最適化するのが間違いなく優先だし、そっちのほうがメリットでかいから世の中の流れもアプリ作らずWEBでってなってる
PWAって技術が伸びてきてるのもそういう理由ですし
アプリでしか出来ないことって減ってきてます

あと、今は事業の拡大期、仮説検証期で高速に進んで行かなくちゃいけないのにアプリ作っちゃったら足枷にしかならないって判断でも今じゃないって意見

ちなみに中国ではレシピ動画アプリリリースしてるってどっかでみたので将来的にアプリを作るための知識、資産は考えながら動いてると思いますよ


cottaには自分にもあーしたらいいのにこーしたらいいのにってたくさん思うところはあるのでムズムズします 笑
でも、社長や優秀なメンバーの判断は現場を知らない我々よりも根拠はあるだろうし、とはいえ現場だけだと気付けない事もあるので我々も株主としてアイディアを提案して一緒にcottaを成長させていければいいんじゃないですかね


まぁ、そんなことより最近cottaの注文して嬉しい気付きがあったんですが他にも気づいた人いるかなー