ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トラスト【3347】の掲示板 2022/08/13〜2023/02/14

観光の一般的なお話

<観光立国、2030年、観光関連15兆円、6000万人インバウンド>

そうなんですよね。
国の目標がこの辺りだったと思います。
因みにコロナ前の観光関連が4,8兆円で
これから7年で3倍になる勘定ですね。
自動車関連が12兆円で
日本最大の産業になる可能性があると
いう訳です。

「観光産業は日本再生の切り札になるのか?」という
トップクラスの有識者の意見は以下のようです。

「まずはインフラ整備」

「稼ぐしかない」

「あるものではなく創るもの」

「稼ぐ仕組み」

「稼ぐ為のコンテンツ投資
 受益者視点でつなぐこと」

@昨日は観光地や宿泊施設は潤ったと
思うが市井の方々は観光によって国が
潤っている、自分たちの生活も観光で
お金が回って少しでも豊かになって来たと
感じる事が出来る時はいつだ廊下。

@まあそのー、観光関連(ANAやLALなどが間違いないか?)
の銘柄が7年で3倍になると思って5年間ニーサでつないで
国策に協力という手もある。

ちゃん、ちゃん。

(株)トラスト【3347】 観光の一般的なお話  <観光立国、2030年、観光関連15兆円、6000万人インバウンド>  そうなんですよね。 国の目標がこの辺りだったと思います。 因みにコロナ前の観光関連が4,8兆円で これから7年で3倍になる勘定ですね。 自動車関連が12兆円で 日本最大の産業になる可能性があると いう訳です。  「観光産業は日本再生の切り札になるのか?」という トップクラスの有識者の意見は以下のようです。  「まずはインフラ整備」  「稼ぐしかない」  「あるものではなく創るもの」  「稼ぐ仕組み」  「稼ぐ為のコンテンツ投資  受益者視点でつなぐこと」  @昨日は観光地や宿泊施設は潤ったと 思うが市井の方々は観光によって国が 潤っている、自分たちの生活も観光で お金が回って少しでも豊かになって来たと 感じる事が出来る時はいつだ廊下。  @まあそのー、観光関連(ANAやLALなどが間違いないか?) の銘柄が7年で3倍になると思って5年間ニーサでつないで 国策に協力という手もある。  ちゃん、ちゃん。