ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本コークス工業(株)【3315】の掲示板 2024/02/02〜2024/03/08

>>1181

日本コークス、アジアや米に販路広げようとしてる。

どう考えても、米への足掛かりにならないかな?

メインに当たる取り引き先の業務が大幅に拡大するのは、+にしかならないと思うけどね。

上手く行ったら、世界2位の鉄鋼会社になるんだから。

  • >>1184


    >日本コークス、アジアや米に販路広げようとしてる。
    >
    >どう考えても、米への足掛かりにならないかな?
    >
    >メインに当たる取り引き先の業務が大幅に拡大するのは、+にしかならないと思うけどね。
    >
    >上手く行ったら、世界2位の鉄鋼会社になるんだから。

    アメリカはオーストラリアにならぶ石炭算出国でコーカーも沢山ありますからね。
    販路拡大の契機にはなるかもですが、あとはコークスの調達のコストの兼ね合いになると思います。

    日本製鐵のUSスチールは元々アメリカ国内生産、国内販売を目的としてるのでわざわざ日本から運賃かけて新しくコークスを調達するのか、、、とどうしても考えてしまいます。販路拡大が理想ですけどね。

    日本製鉄がどこかの炭田の権利を獲得して日本コークスアメリカ事業所とか出来れば最高ですが^^;