ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスコット【3264】の掲示板 2022/03/10〜2022/05/14

ここは長崎IRの隠れ関連銘柄と目されているらしい。

IRリゾートにまつわる話でアスコットが出来高を作ったのが昨年秋あたりで2回観測されている。

1回は神奈川県知事選でIR反対派が当選した翌日。
IR建設枠は最大3箇所。建設候補地が1箇所脱落という状況に反応したのか、アスコにハタから見れば謎の大量買いが発生。

次は岸田さんの答弁。IRリゾートに関する質問を受け、IRリゾートは収入源として重要(ザックリね)という回答をした日の午後、アスコにハタから見たら謎の大量買い発生。

たまたまかもしれない。澤田さん繋がりで長崎irにおけるホテル運営の思惑というのもどこまでホントなのか。ただ、建設地選定という状況においては、「建設候補地関連銘柄」というのがお祭り銘柄に最も適していると思う。大阪だと杉本倉庫あたりが担ぎ上げやすいですよね(実はIRと無関係ともっぱらのうわさですが)

IR建設候補地申込締め切りは今月28日。長崎県の申請手続きのニュースに大きく反応したとき。建設地決定をクライマックスデーに設定した大相場が始まるかも。知らんけど。