ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プレサンスコーポレーション【3254】の掲示板 2020/02/26〜2020/04/07

>>360

前社長が自分のつぎこんだ金を取り返そうとしないで契約通りの土地取引なら
両者WIN&WINだったかもしれないのに
前社長の欲の出しすぎと先読みの甘さでこんな事件になっていると思います
しかも前社長らの逮捕起訴で事件が終わったかと思ったら泥沼化しそうで
この泥沼化の責任は誰にあるのでしょうか?
補助金カットをした国も無責任です
心配なのは4月からの新入生や保護者や在校生や関係者の不安な気持ちです
今のプレ社の社長は就任の記者会見で株主と学校への謝罪を述べていたと思います
しかし今回の理事長をめぐるゴタゴタにプレ社が関与しているのなら
あの謝罪はウソで加害者としての責任をまったく感じていないことになります
しかし関与の有無を聞かれたらおそらく「関与していません」としか答えない
と想像しますがこれもマスコミが追跡取材していただきたい
プレ社の取引先の建設会社の人がプレ社に相談もなく理事長になることは不自然
その人が学校法人とプレ社との和解を強引に進めるつもりなのか
目的が何なのかも不明で不明でも世間に知られずにできればよかったのに
裁判所を使ったら世間に広くバレバレで
この後どうなるのか事件の成り行きに私は興味あります