ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/09/23〜2017/09/28

>>1173

リバランス、ここペッパーでは2部から1部への鞍替えなので、
TOPIXへの組み入れですが、上場月翌月末の前日の大引けと
なっています。運用は翌日、最終営業日ですので勘違いする方も多い
でしょうね。再リバランスで例えば組み入れの数量変更、指定除外
などは年に数回はありますが、少なくとも来月末まではありません。

TOPIX買いとは、主にその新しく組み入れられた銘柄を
TOPIXに連動するファンドや投資信託、例えばGPIF
などが、機械的に「買い」のみを一定量必ず行う行動ですので、
例え5000円であろうと6000円であろうと、組み入れられた
ここペッパーなどは必ず買ってきます。

ですが、明日の寄付き以降基本的にどこで買ってくるかはわかり
ません。

主に25日とか、末頃が多いかと思いますが、今までGPIFは、
例えば8日とかにそれらしき買いがあったりしますので。

そして、最近の大口さんの動きはそのTOPIX買いを見越した
「コバンザメ」と言われる買い方です。

大量のTOPIX買いが行われる前にやすく仕入れておいて儲け
を出す方々ですね。時に今日みたいなえげつないやり方もしますがw

ですので明日以降、まだまだ楽しい相場が続きますよ!お楽しみに!