投稿一覧に戻る
(株)ビックカメラ【3048】の掲示板 2019/08/29〜2019/12/13
-
>>934
非効率なのは2次被害があった時
優待券利用者側で入力ミスがあったにもかかわらずそのまま番号が利用され
逆に未使用の優待券が使われなくなった場合の処理
ビックカメラ側には入力記録しかなく先に使った番号利用者が正しいのか後に番号利用とした側が不正利用したのか?の判断ができないのでは。
優待券発送前に株主ごとに優待券のNo.を紐付けするのか?って言ったらそれこそ大変な作業だと思います。
個人的にはQRコードはどうなのか?
ですが数字の連番じゃない分印刷のミスに気付きにくいから難しいのかな?と思ったりしました。
一番安全で確実なのが今の方法だと思うから変えていないのではないでしょうか?
ちゃんと考えてると思いますよ。ビックカメラさんも、それなりの企業なんですから。
contrarian 2019年12月8日 11:45
株主優待の超王道銘柄ですね。私だけでなく周りにも何人も持ってる人がいる。商品券の方とてもありがたいがネットでもっと楽に使えるようにしてほしい。
株主番号と商品券番号を入れれば使えるようにするとかしてほしい。記録郵便で送ってからキャッシュバックは利用者にとって面倒だしビック側にとっても非効率なのでは。