ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)神戸物産【3038】の掲示板 2021/01/24〜2021/02/02

>>1031

今はバブル相場です。
その中で2ヶ月以上ダウントレンドの株を持ってる人は機会損失に加えて運用損失が発生しています。

私はあくまでも自分のルールで損切りしただけです。


盲目的に塩漬けして、みんなでナンピンして個人投資家が買い残増やしてみんなストレス溜まらないのかね?

そろそろコロナも落ち着いてきますよ。2020年2月からコロナ特需は始まっており、2月の月次は厳しそうですね。

ちなみに私が機関投資家であれば、1月の月次出た次の日に売りを仕掛け、溜まりに溜まった買い残を焼きたいと考えます。

株は心理戦。ホルダーに幸あれ。








>>上がったからいいもののそっちでも下がったら塩漬け(機会損失)か、
>
>>損切りで二重の損になるだけなんだ…
>
>>それで次移ってまた下がったら…資金が減る一方ということもある
>
>>
>
>>結局買った株が上がるか下がるかだけで、
>
>>塩漬けがいい悪い、機会損失は損である動かせば得であるという話ではない