投稿一覧に戻る ケイティケイ(株)【3035】の掲示板 2021/04/13〜2021/09/11 914 はなきんバーナード 2021年7月5日 05:28 経営にとって、 まず必要なのは『効果』です。 『効率』ではありません。 なぜなら、効果があって成果が出ていない限り、 いくら効率を上げても無駄だからです。 10万円しか売上を上げられない段階で、 いくら効率を上げても、 経営に対するインパクトは極めて小さい。 10万円を100万円に、 100万円を1,000万円にすることが大事です。 その段階では『効率性』よりも 『効果性』の方が優先順位は高くなります。 だから、成果が出るまでは、 インプットの量を減らしてはいけません。 しかし、楽をしたい経営者は、そこを勘違いします。 十分な成果を出す前から、 『効率的に』と考えてインプットを減らしてしまいます。 そんなやり方で、本当に必要な成果まで、 たどり着くことは難しくなります。 効率を上げようとしていませんか? 効果を出す前にインプットの量を下げていませんか? 『成果(アウトプット)のない効率は意味がない』 効率的じゃなくてもいい。 泥臭くてもいい。 成果を上げていきましょう。 そう思う4 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
はなきんバーナード 2021年7月5日 05:28
経営にとって、
まず必要なのは『効果』です。
『効率』ではありません。
なぜなら、効果があって成果が出ていない限り、
いくら効率を上げても無駄だからです。
10万円しか売上を上げられない段階で、
いくら効率を上げても、
経営に対するインパクトは極めて小さい。
10万円を100万円に、
100万円を1,000万円にすることが大事です。
その段階では『効率性』よりも
『効果性』の方が優先順位は高くなります。
だから、成果が出るまでは、
インプットの量を減らしてはいけません。
しかし、楽をしたい経営者は、そこを勘違いします。
十分な成果を出す前から、
『効率的に』と考えてインプットを減らしてしまいます。
そんなやり方で、本当に必要な成果まで、
たどり着くことは難しくなります。
効率を上げようとしていませんか?
効果を出す前にインプットの量を下げていませんか?
『成果(アウトプット)のない効率は意味がない』
効率的じゃなくてもいい。
泥臭くてもいい。
成果を上げていきましょう。