ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ラクーンホールディングス【3031】の掲示板 2020/12/17〜2021/01/18

>>649

推測で良ければ(経験則か?)
別に機関(AI)の目的は株価を下げることではなく
利益を出すこと(個人投資家に損させてその分で利益を出すこと)
結果として自分の空売りした金額より上には上げようとしない
買戻しをしつつアップトレンドにならないように巧みに少額ずつ買い戻す
(これが繰り返されるので機関が積極参入してる銘柄は個人投資家は敬遠しはじめ人気がなくなる)
ラクーンは実績のある会社なのでまだまだマシな結果ですよ
短期のボラも出ず永遠下がり続ける銘柄もザラにある

例えば2万株空売りして3万株買い戻すイメージのようなことを永遠繰り返す
結果ダウントレンドになる事が多いんですけどね